COMMON INSIDE OTHER
 ここでは、キャラ別データで触れていない細かな判定データや数値等をまとめてあります。


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【01】 全キャラ共通技の硬化
【02】 跳び込み後の硬化
【03】 特殊キャンセル後の硬化
【04】 通常技の近遠の認識範囲
【05】 移動数字データ
【06】 名称データ



01 全キャラ共通技の硬化
 技を喰らうもしくはガードすると、ヒットストップで互いに同時間の硬直が発生した後に、相手には定められた硬直時間分の硬直が与えられ、攻撃側にはその技の硬直時間分の硬直が与えられる。要は、その硬直時間が短いほうがその分相手より先に動ける訳である。
ヒットストップ
 攻撃が当たった(ガードした)瞬間に表示される爆発マーク(球状マーク)が表示されている間の時間を指し、この時間帯は互いに同率であり、互いが硬直する。
 ヒットストップはヒットガードを問わず一律12Fだが、一部の攻撃は9F、5Fと非常に短い(細かい詳細は「システム関連」のガードキャンセルの項を参照していただきたい)。
地上通常技の硬化
 地上通常技の硬化だが、ヒット時の硬化は「ガード時の硬化+1」となる。例えば、ガードさせた時の有利フレームが+1なら、ヒット時は+2になる。ただし、一部例外的な技も多数存在する。
状況 攻撃種 硬直時間
ヒット時 小攻撃 12
ヒット時 大攻撃 22
ガード時 小攻撃 11
ガード時 大攻撃 21
必殺技の硬化
 通常技と違い、必殺技(超必殺技を含む)はそれぞれ独自の硬化が設定されており、ヒット時の硬化の方が有利な技もあれば、ガード時の方が有利な技、ヒットガード共に同じ硬化の技等が存在する。もちろん中には左記の法則にあてはまるものも存在する。
 AA95に載っている必殺技タイムチャートから、AA95のP.175の数字を使って、硬化を算出する事は出来ないのだ。


02 跳び込み後の硬化
 雑誌では、跳び込みが当たった場合の相手ののけぞり時間は、「ガード時は小と大で差があり、ヒット時は小大問わず小ののけぞり時間」となっているが、厳密には若干違いが存在する。
ジャンプ小攻撃
 ヒット時、相手が立ち喰らいならガード時よりも若干のけぞり時間が長い。
 しゃがみ喰らい時ののけぞり時間が極端に短く、キャラによっては地上技につなぐだけでも困難な場合がある。
ガード 調査中
ヒット(立喰) ?〜+6
ヒット(屈喰) +1〜+4
ジャンプ大攻撃
 ヒット時、相手が立ち喰らいならジャンプ小攻撃よりも若干のけぞり時間が長い。
 しゃがみ喰らい時ののけぞり時間が極端に短く、キャラによっては地上技につなぐだけでも困難な場合がある。
ガード 調査中
ヒット(立喰) ?〜+6
ヒット(屈喰) +1〜+4
レバー入れジャンプ攻撃
 相手が立ち状態であれば、ガードと立ち喰らいの硬化がほぼ同じ。
 立ち喰らいと比べ、しゃがみ喰らい時の硬化が大幅に短くなっているが、京、舞、庵を使う上で対戦中に支障を来す程では無い。
ガード +10〜+20
ヒット(立喰) +10〜+20
ヒット(屈喰) +3〜+5


03 特殊キャンセル後の硬化
 成功時に大幅な有利フレームを取る事が可能な特殊キャンセル。3種の特殊キャンセルは内容に微妙に違いがある。
投げキャンセル(投C)
 キャンセルを掛けた攻撃、持続のどの部分でキャンセルを掛けたか、で硬化が大きく変化する。
 硬化によっては、ヒット後に歩いてから技を当てられる程の大幅な有利フレームを取れる場合が多い。
 キャラによっては、入力問題で別の技が暴発する危険性がある。
小攻撃 ガード 調査中
小攻撃 ヒット +3〜+5
大攻撃 ガード 調査中
大攻撃 ヒット +4〜+16
BTA ガード 調査中
爆裂拳フィニッシュキャンセル(FC)
 基本的に投げキャンセルと同じだが、以前の入力が残っていたり、レバーを後ろ要素方向から入れてしまうと別の技が暴発する危険性がある。
小攻撃 ガード 調査中
小攻撃 ヒット +2〜+4
大攻撃 ガード 調査中
大攻撃 ヒット +3〜?
BTA ガード 調査中
最速止めSCBキャンセル(SCBC)
 キャンセルを掛けた攻撃、持続のどの部分でキャンセルを掛けたか、止めのタイミング、で硬化が大きく変化するのが特徴。
小攻撃 ガード 調査中
小攻撃 ヒット 調査中
大攻撃 ガード 調査中
大攻撃 ヒット +4〜+18
BTA ガード 調査中


04 通常技の近遠の認識範囲
 通常技は同じ間合いでもキャラや技によって、近距離技になる場合と遠距離技になる場合がある。単位はドット。
認識範囲早見表
使用キャラ 小P 小K 大P 大K
56 64 68 70
紅丸 40 56 56 56
大門 56 56 68 56
リョウ 48 48 68 48
ロバート - 42 54 48
タクマ 52 46 64 48
テリー 56 52 64 64
アンディ 60 64 48 48
56 64 48 48
ハイデルン 64 56 67 64
ラルフ&クラーク 48 36 64 72
アテナ 56 - 56 40
ケンスウ - 56 48 56
チン 56 56 72 64
キム 64 64 72 48
チャン 72 - 80 64
チョイ 56 56 56 64
ユリ 48 56 56 48
64 56 56 64
キング 48 56 40 64
48 56 56 56
影二 42 64 56 64
ビリー 64 64 64 64
柴舟 40 60 60 -
ルガール 48 56 72 48


05 移動数字データ
 その他の移動関連に関するデータとキャラデータで触れていない特殊入力技の正式名称をまとめたもの。
 ダッシュの滞空時間等は後日に調査する予定。 
キャラ 前進速度 後退速度 ジャンプ滞空時間
3.0 1.5 40
紅丸 3.2 1.6 42
大門 2.2 1.1 40
リョウ 2.9 1.5 42
ロバート 3.0 1.5 41
タクマ 2.4 1.2 42
テリー 2.9 1.5 41
アンディ 3.0 1.5 43
ジョー 2.6 1.3 43
ハイデルン 2.7 1.3 43
ラルフ 2.4 1.2 40
クラーク 2.7 1.3 40
アテナ 3.3 1.6 48
ケンスウ 3.2 1.6 44
チン 2.0 1.0 52
キム 3.1 1.5 40
チャン 1.9 1.0 38
チョイ 3.5 1.8 47
ユリ 3.1 1.6 46
3.1 1.6 42
キング 3.0 1.5 46
2.9 1.5 38
影二 2.9 1.5 40
ビリー 2.6 1.3 41
柴舟 2.8 1.4 43
ルガール 3.0 1.5 39


06 名称データ
 名称に関するデータ。特殊入力技の正式名称をまとめたもの。
キャラ ディフンスブロック
名称
カウンターアタック
名称
フロントステップ
名称
バックステップ
名称
外式・霞裏肘 甲・前駆 乙・後駆
紅丸 避け 前ダッシュ バックステップ
大門 木枯らし 早前進 早後退
リョウ 構え避け 前ダッシュ バックステップ
ロバート スイングスルー 前ダッシュ バックステップ
タクマ 胸そらし 前ダッシュ バックステップ
テリー クイックスウェー 前ダッシュ バックステップ
アンディ 通し返し避け 前ダッシュ バックステップ
ジョー クイックスウェー 前ダッシュ バックステップ
ハイデルン かわし ハイデルンスプラッシュ 前ダッシュ バックステップ
ラルフ かわし ジェットアッパー 前ダッシュ バックステップ
クラーク かわし ジェットアッパー 前ダッシュ バックステップ
アテナ フェニックスイフリート 前極走 後極走
ケンスウ 龍旋避 前極走 後極走
チン 曹国舅の型 前倒身体 後倒身体
キム カッファン避け 前ダッシュ バックステップ
チャン 鉄球避け 前ダッシュ バックステップ
チョイ 腹黒避け 前ダッシュ バックステップ
ユリ 燕流避 前ダッシュ バックステップ
忍び避け 前回転 バックステップ
キング 払い避け 前ダッシュ バックステップ
外式・霞 甲・蛇避 乙・後駆
影二 影添 前ダッシュ 飛び退き
ビリー 旋円かわし 前ダッシュ バックステップ
柴舟 外式・霞裏肘 前ダッシュ バックステップ
ルガール イーグルスロー 前ダッシュ バックステップ




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