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ページ特有の表記 | ||||
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用語 | 意味 | |||
「DB→CA」 | DBは攻撃避け、CAはカウンターアタック、の略称なので、「DB→CA」は攻撃避け後にカウンターアタックを出す、という意味。 | |||
着CDB | ジャンプの着地を攻撃避けでキャンセルする。 | |||
差し返し | 基本的に差し返しは、相手の伸ばした攻撃の戻りの喰らい判定を狙って攻撃を合わせるものであり、相手の出した攻撃を視認後にその部分に攻撃を当てるもので、技自体の攻撃判定の強さは全く関係しない。KOF95の各キャラの牽制技は視認後に差し返せる牽制技と読みを入れての反射差し返しが要求される牽制技の二種類が存在するので、相手の牽制技がどちらののタイプかを覚えておく必要がある。 | |||
詐欺跳び込み | 起き上がりに跳び込みを重ねた際に、相手がガードヒット時は跳び込みを当てる事が出来、リバーサル無敵技を出された際にはガードが間に合うタイミングの跳び込み。KOF95においてはジャンプ攻撃の持続を認識する最後のフレームで相手の起き上がりに跳び込みを重ねると、発生6F以上のリバーサル無敵技をガードする事が可能である。 | |||
擬似詐欺跳び込み | 起き上がりに跳び込みを重ねた際に、相手がガードヒット時は跳び込みを当てる事が出来、リバーサル無敵技を出された際には着CDBが間に合うタイミングの跳び込み。「詐欺跳び込み」より若干フレームが緩いので、体感で狙っていけるレベルである。 | |||
安全ジャンプ | 空ジャンプとジャンプ攻撃の喰らい判定に大きな差がある跳び込みで可能。ジャンプ攻撃を当てにいった場合に無敵技や対空で落とされるが、技を出さずに跳び込めば喰らい判定が前に出ないので、対空技で落とされない、という間合いで跳び込むテクニック。チャンやビリーが行いやすい。ス○2の安全跳び込みとは全く別物。 | |||
迎撃 | 相手の技が自分に到達する前に潰す。 | |||
反撃 | 相手の技をガードした後に攻撃を叩き込む。 |
Representation | System Guide Introduction |
System Guide Advanced |
Common Inside Makeup |
Common Inside Other |
Common Meeting Introduction |
Common Meeting Advanced |
Character Data |
Character Provision |
Character Ranking |